あれよあれよと季節は秋になり、

今年もあと二か月。

歳のせいか、本当に時間があっという間に

過ぎてしまいます。

私の大好きな方をご紹介致します。

田中彩子さん、ウィーン在住、

コロラトゥーラという特殊な声の持ち主で、

世界で数人。世界各国で活躍されています。

彩子さんとの初めては

婦人画報さんでのお仕事でした。

実は私の仕事の仕方は前もって、調べたりせず、

会った瞬間の雰囲気とインスピレーションを

大事にしたいという思いから

そのようにして参りました。

その日の朝、何故か歌だけは聞いておかないとと

YouTubeを探し、

聴きましたところ、鳥肌が立ち、

この方は凄い方だと身震いしました。

彩子さんが歌えば、欧州の色々な場所、

日本ではない森、日本にはない石畳、寺院、

私の知る良き欧州の場所にトリップできる感じが

致します。

ヨーロッパの風を感じる‥

また、日本の作品では

時代、場所、そこにタイムスリップできるような

表現。

彩子さんしかできない、凄いところ。

この度、

広島のインターナショナルスクールの理事長に

ご就任が決まり、

私の撮った写真を採用してくださいました。

ウィーンで培った感性と強く生きること、

グローバル社会で活躍できるよう若人を導いて

頂きたいと思います。

真紀