久しぶりの投稿です。

年末年始、

あれよあれよと忙しなく過ごしておりました。

例年この時期の京都は

本当に底冷えして凍えておりましたが、

暖冬なのでしょうか、、

家の中でも裸足で過ごしております。

昨年に発売されました本を紹介致します。

料理研究家の大原千鶴さんのきものの本です。

世界文化社の『きものサロン』で

7年程の連載の抜粋になります。

一つ一つ見ますと、

何喋って、笑ってたか思い出します。

撮影の日は近況報告20分ぐらいの

おしゃべりしながら用意。

着付け5分ぐらいの感じで、

朝の楽しい時間を過ごし、

毎回、カメラの森山さんに

『はやっ!』と言われて、

撮影がスタートという感じです。

大原さん、全然変わらない。

歳を重ねて綺麗になっていく見本ですね。

七年も経ったように思えない。

今が一番綺麗と思いながらお着せしました。

表紙が今です。

昨年撮ったものです。

是非ご覧になってくださいませ。

山﨑