寒気が緩みふる雪が雨となり水となる‥

春を感じますね。

お着せする仕事をしてますと、

自分で着る機会がほとんどありません。

30代の頃は仕事に明け暮れ、

たまーにストレス解消の様に

きものを買っていた時期があります。

その頃からきっと自分が着る時期は

六十代ぐらいかなーと思っていたのと、

今見てもビックリするほど、

なんだか通好み的な、

どこの奥様?的な趣味のきものばかり。

なぜか、夏物が多い。

その当時何を考えていたやら、

記憶にございません。。。

そのおかげで今の年齢から

ピッタリのものばかり。

事ある毎に着ていきたいなあ。

自分の為におしゃれしたいなぁと思う

今日この頃です。

丁度、こんな歳からでよく入れて頂きました

小笠原礼法のお稽古。

皆様、弓道の道着を着られていますが、

私は全く知識もないので、

お稽古の時

どうすれば良いか悩んでおりましたら、

先輩のかたから、

礼法はきもの姿でするのが足の運びとか、

よくわかるから良いですよとお教え頂き、

今年からきもので参りたいと思うのですが、

春先にこうしようと息巻いてる

状態ではありますが、

自分の姿を磨くには(こんな歳からですが)

かっこからという事で、、

楽しんでいきたいとおもいます。

真紀